ボドゲとライブと

ボドゲとライブを梯子した1日。どちらも楽しくて充実した1日でした。

まずはボドゲ。アークライトの新作あいどるプロジェクトと7WONDERSをプレイ。
『あいどるプロジェクト』は芸能事務所を経営してアイドルを雇い、お仕事を受けて勝利点を稼ぐゲーム。序盤に仮面のアイドルなる、ジョーカー的ポジションのアイドルを雇う事が出来て、このカードがずっと抑止力的に働いて最後は勝利。序盤に仮面のアイドルが来たのが大きかったです。しかし微妙にあれこれバランスが悪かったような。細かいルールにも不明の点があったので、今後、公式のFAQに期待。
『7WONDERS』は2回遊んで2回とも勝利。大分慣れてきた気がします。しかしまだまだ飽きない。改めて良いゲームだと思います。


そしてボドゲの後はライブへ。予想以上に濃い内容で、終わったらクタクタでした。体力が無い!!