奥井雅美 Live tour 2011 〜Self Satisfaction II〜 名古屋公演

奥井雅美ライブツアー2箇所目・名古屋公演に行ってきました。会場はell.FITS ALL。18時半からから2時間ちょっとの内容。
大阪公演からは微妙に縮小されたセットリストでしたが、楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

今日も楽しかったです。それほど番号は良くなかったのですが、小さな会場なので後ろでも良く見えて満足。大阪では微妙にドタバタとフリーダムでしたが、名古屋は落ち着いていた印象がありました。
MCでは、昨日あたりTwitterで話題になっていたエロランキングの話から、今日は卑猥にギターを弾きますと言い切ったIMAJOは輝いていた...。しかしTwitter、ホント流行ってますね。他にも、明日のアニぱら音楽館ライブの話題が多かったせいか、IMAJOにスポットが当たる事が多く、MACARONI☆が面白くない! と言っていたのが相変わらずで面白かったです。ギター以外の3人は淡々とそれを見守るし。

セットリストは大阪公演から微妙に変更。アコースティックコーナーの『Milkey Way』が『熱帯夜Girls』に変わり、帰り時間の関係か、『火ノ花』『KOHAKU』『Satisfaction』の3曲が無くなっていたのは残念でした。特に『Satisfaction』は大好きだったので。帰りの時間の関係だと思いますが、他の会場より曲が減るのは初めてだったような。千秋楽だけ曲数多いとかは良くあるけれど。名古屋しか来ない人には哀しい事だよな...。「東京は長めにやる」と言っていたので、そっちに期待しよう。
しかし、『SUBLIMINAL』『ワガママナチョウ』の連続はホント格好良かった。そして『Triangle + α』は何度聞いても良い曲。カバーコーナーの『DREAMER』は別の曲に変わるかな? とも思っていましたが、そのままでした。『LOVERS』のMACARONI☆Verは相変わらず健在だったし、『そうだ、ぜったい。』と『邪魔はさせない』の鬼のような連続もそのまま。聞き所はアチコチにあって良かったです。

これで今年のツアーも、残すは来週の東京のみ。毎年の事を考えれば、誰かしらゲストで来るだろうし、どんな内容になるか楽しみです。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

  1. Cosmic Dance
  2. Garden of Eden
  3. SUBLIMINAL
  4. ワガママナチョウ
  5. Triangle + α
  6. Beloved
  7. Still Love
  8. HEAVEN'S DOOR
  9. Happy Days
  10. LOVERS(1コーラス目はボーカル:MACARONI☆)
  11. 熱帯夜Girls(アコースティック)
  12. DREAMER
  13. Dive To Future
  14. Good-bye crisis
  15. 恋歌大乱
  16. DEAD or ALIVE
  17. Shuffle
    • アンコール
  18. そうだ、ぜったい。
  19. 邪魔はさせない
    • ダブルアンコール
  20. 輪舞-revolution