名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら

物凄いタイトルに惹かれて購入。男子高校生な主人公は、とある事情からネクロノミコンを持っている女子生徒会長がいる生徒会に所属する事に。生徒会は、学園にある9本の魔刀に惹かれやってくる「外なる神々」の被害を食い止めて退治する役目を負っていて...と言うお話。
タイトルが凄いので、中身もぶっ飛んでいるのかと思いきや、意外と普通。襲い来る「外なる神々」と戦ったり、「深きものども」に占拠された学生寮を調査したりしつつも、基本的にはコメディ。あちこちに散りばめられたクトゥルー神話のネタとおバカな展開を楽しむ感じでしょうか。何か新選組も混ざってた。さらに最終的には主人公と生徒会長のラブコメまで始まったり。それなりに面白かったけど、正直もっと突き抜けているのかと思っていたので、そう言う意味ではちょっと拍子抜けした感じも否めず...。
しかし、クトゥルーって懐が広いなぁと改めて思いました。何でも出来るね。