テツワンレイダー 4

シリーズ4冊目。
某キャラがヤンデレ化し、物凄い終わり方をした前巻。一体どう続けるのか...と思ったら、いきなりもう1組の主人公チームが登場。少し作中時間が戻り、別の国で剣精試験の候補者となって少女・クリスタの話が始まった時にはビックリしました。
しかしストーリーは着実に進んでいて良かったです。クリスタ達の話を伏線に、ツバサやロザリー、ディアの話がそれぞれ進んでいく展開が良かったです。何と言うか...バラバラになった仲間達が、同じ目標のために、それぞれが困難を乗り越えて一箇所に集結しようとする流れは熱いですね。どのキャラも自分を見つめ直すような壁にぶつかって、でもそれを突き破って前に進む。素敵だ。
周りが皆頑張った以上、次は主人公の番。一度は折れた心をどうやって繋ぐのか。メグの事もあるし、並大抵の事じゃないと思うけど、ここが踏ん張り所。続きが楽しみです。