円環少女 12

クライマックス直前、シリーズ12冊目。再演大系の《神》が降臨し、魔法消去が弱まって世界に魔法が溢れて行く中、メイゼルの小学校では文化祭があったりと、平穏な日常もありつつ、やっぱり終盤はハードな展開に。
メイゼルと仁の関係はとうに引き返せない所に来ているのですが、それが一層増した感じ。もう今更だけど。メイゼルはドンドン大人になるなぁ。きずなも立ち直り、ヒロイン達が強い強い。神聖騎士団も強いし舞花の存在があるので、絶体絶命のピンチにハラハラさせられるシーンもあったけど、それでも何とかなるんじゃないか? と言う力強さを感じました。
仁もここで本当に真なる悪鬼と言うべき力を手に入れて、ヒーロー一直線。ただただメイゼルの幸せを願うだけの、決して正義のヒーローとは呼べない生き方を貫く決意を改めて固めた仁ですが、だからこそその想いは強くて固い。完結まで後1冊。楽しみです。