ラノサイ杯雑感

時間がとれたのでラノサイ杯の結果にジックリと目を通して気になった作品をピックアップ。結構な数、読んでみようかな? と思える作品があって幸せ。ちなみに、少女小説率が高いのは全く読んだ事が無いからです。しかし全部買ったら、いつまで積む事になる事やら。
以下、気になったもの一覧。

  • ミスマルカ興国物語
  • レイセン
    • 林トモアキの作品は事あるごとにオススメされるので、いつか読んでみたいリストに入ってます。でもどれから読めばいいのか良く分からない。刊行順が無難か。
  • シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精
    • 少女小説は門外漢なのですが、とても評判が良さそうなので気になってます。多分買う。
  • “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店
    • 前々からタイトルはちょくちょく目にしていて気になっていた作品。完結したっぽいので読んでみるかなー。
  • 金星特急
    • あらすじ読んで気になってきた。面白そうだ!
  • レッド・アドミラル
    • 海で帆船らしい。これだけでロマンを感じるんですが、どうしよう。
  • 星をさがして
    • 投票している人が絶賛していてかなり気になってます。
  • ラクリ荘の異人たち
    • 上の『星をさがして』に投票した人と、この作品に投票した人が結構被ってるんですよね。と言う事は、『星をさがして』を読んで面白かったらこれも読んでみれば良さそう?
  • ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。
    • 2巻が出る! とTLが賑わった事で知った作品。賑わったぐらいだから面白いんだろうなぁ。でも積本の数がなぁ...。
  • シャギードッグ
    • 投票された人の中に、物凄く気合の入った感想があったので読んでみようかな...と言う気になりました。
  • ミストスピリット
    • 設定が面白そう。

その他、気になったのは以下。