召喚教師 リアルバウトハイスクール 19

遂にシリーズ完結!! 『リアルバウトハイスクール』の最終巻です。
何と言うか、圧倒的な筆力で好きな事を好きなように書き切ると、こういう話になるのか...と思わせてくれたシリーズでした。もう、ホント何でもあり。1巻の頃から考えると、目が点になるような展開がこれまでに何回あった事か。でも、そのそれぞれが面白くで、気が付けば19冊。散らばった話をまとめあげて、最後にはキッチリと大団円。感無量です。謎めいていた美雪の想いや南雲の過去、一つずつ明らかになっていく真実に驚き、超展開とすら思えるトンデモ展開に笑い、燃えるようなバトルに奮える。特に静馬との喧嘩は本当に痺れました。どのキャラも皆格好良い!!
そして辿り着いたこの結末。正直、これまで何となく読み続けてきた感があるのですが...こうして結末まで付き合った事を良かった!! と思えるラストでした。やっぱり最後は幸せに終わらないとね。14年間、お疲れ様でした。