ですぱれーと☆サマー

久しぶりなEXの新刊。
静馬や涼子のクラスメイト7人が主役の夏休み編。本編では凄い事になっている南雲ですが、こっちではまだ普通。謎の仮面を被って暴れまわってます。
安心して読めるコメディに恋愛、ちょっとだけ真面目...と、一通り面白い要素が揃っているのが良い感じ。初登場の7人のキャラもキチンと立ってたし。展開が凄い方向に進んでる本編の代わりに、笑わせてもらいました。
特に、ドラドラドラドラァ!! と叫びながらのアイアンメイデンの刑には爆笑。その仮面つけて、その掛け声は...狙いすぎ。右京の気持ちがよーく分かります。
しかし...ちょっと調べたら、EXの新刊6年振り。1冊完結ものだからあんまり待った気がしないけど...そもそも『召喚教師』シリーズって1巻出てから今年で丸10年経ってるんですよね。長いなぁ。