ブシロードカードゲームLIVE 2010

ブシロードのライブイベントに行ってきました。会場は中野サンプラザ。ライブは18時から3時間ぐらい。
出演は、いとうかなこ, ELISA, 喜多修平, Suara, 中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美 from THE IDOLM@STER, 飛蘭, flip Side, 碧陽学園生徒会, yozuca*, ミルキィホームズ, その他サプライズゲスト。

以下、感想です。

感想

ライブと名がついているものの、ブシロードのイベントなので歌半分、作品の紹介半分と言う感じ。3時間で曲数は15曲でした。
ゲームやら作品の紹介が長いのはさておいて、いとうかなこSteins;GateのOPが聞けたり、flip SideとELISAの歌う『とある科学の電磁砲』のOPEDが一通り聞けたり、生徒会の一存の声優さんによる歌が聞けたり、盛りだくさんの内容でした。知弦だけいなかったけど。
個人的には、奥井さんのメッセージムービーが流れた時点で「来て良かった」と思いました。そう言えば、ブシロードで歌ってるんだっけ。
この日一番の驚きは、スペシャルゲストで横山智佐が登場して、檄!帝国華撃団を歌った事。あかほりさとるが登場してブシロードの木谷社長とサクラ大戦の話を始めたと思ったら、まさかの横山智佐登場ですよ。本当にビックリした!!

こんな感じで、色々と楽しめたイベントでした。3000円は安い。相変わらずブシロードって何やっている会社なのか良く分からないんですが、多分、木谷社長がやりたい事をやる会社なんでしょうね。来年もあったら行こう。
参加した方々、お疲れ様でした。