JAM Party 10周年新年会

JAM Project結成10周年記念の新年会イベントへ参加してきました。昼夜2部構成で、自分は昼の部。会場は川崎のCLUB CITTA'。15時から2時間ぐらいの内容でした。
新年会なので内容はトークイベント。ホールには椅子が並び、座りながら見る感じの内容でした。

以下、感想。

感想

トークイベントと言う事で、

  • お祝いメッセージムービー
  • クイズ大会
  • 質問への回答
  • ミニライブ

と言う流れでした。司会はランティスまっつーと日本放送? の人。ステージ上には机と椅子が並び、メンバーはそこに座っている感じ。
最初、色々な方達からのお祝いのメッセージが。出てきたのは、茅原実里, 栗林みな実, スパロボプロデューサーの寺田貴信, そして鷲崎健。わっしーのトークとか普通に面白かったんですが、何より一番面白かったのは福山さん。もう落ち着きのない福山さんが面白過ぎて、あちこちで笑いが絶えませんでした。ムービーが流れている間、机の上のマジックをいじったり、足下を気にしたり...流石です。

ムービーの後はクイズ大会。「JAM」「音楽」「一般」の3ジャンル、それぞれ10点から50点までの問題を1人ずつ選んで回答する感じ。「JAM Projectの正式名称は?」とか「ダニーの財布の中にいくら入っているか?」等々が出され、最終的には奥井さんが優勝。罰ゲームがある最下位争いが熱かったです。ダニーと影山さんが同点のところで最終問題。問題は影山さんが選び、「JAMのメンバー + 井上社長 + ランティス社員(名前忘れた)の年齢の合計は?」。ダニーが最初「199」と書いていて、影山さんから「JAMだけで200超えてる」と言う指摘で慌てて「299」に修正。影山さんは「300」。そして正解は...「299」!! 見事ダニーがピタリと当てて、ビリ脱出。罰ゲームはカラオケで自分以外の歌を歌う...と言うものだったのですが、奥井さんのプッシュで『赤頭巾ちゃん御用心』。ある意味罰ゲームだけど、一応本人の歌だよね。

続いては、お客さんが事前に配られた用紙に記載した質問に答えるコーナー。色々と質問が出ていましたが、やっぱり福山さんが面白い。次は何をやってくれるのだろうと、目が離せませんでした。

最後はミニライブ。セットリストは、

  1. レスキューファイヤー
  2. 守護神 - The Guardian
  3. 冒険王 〜 Across the legendary kingdom
  4. VICTORY
  5. Only One

でした。

最初から最後まで、楽しい時間が過ごせて凄く良いイベントでした。当たって良かったー。参加された方々、お疲れ様でした。