ボドゲOFF

ゐんどさん主催のボドゲOFFに行ってきました。プレイしたのは『禁書目録ポーカー』『Clue』『迷宮牧場の決闘』『操り人形』あたり。元々は禁書目録ポーカーをやる会だったはずが、自分は気が付けば殆ど普通のボドゲやってた気がします。
禁書目録ポーカー』は、ポーカー + TCGMTGやってたのでかなりとっつき安かった。しかしポーカーにTCGの要素を混ぜるとこうなるのね...。展開が派手で面白い。普通に売れば良いのに。
『Clue』は名前だけは良く耳にしていたけど、実際にプレイするのは初めて。推理ゲームなんですが、入ってくる情報を整理するのが大変。けどカード運にも支えられて、2戦2勝。これは嬉しかった。続いて『迷宮牧場の決闘』。非常にシンプルで、サクッとプレイするには程好い感じ。擬音つけてプレイすると盛り上がる。
最後は『操り人形』。何度も遊んでるゲームですが、やっぱり面白いですねー。こっちも運に支えられつつ勝利。んで余った時間でトランプの『ナポレオン』を教えて貰いました。
最終的にトータルで3位だか4位ぐらいで賞品ゲット。皆で持ち寄った賞品の中から、秀吉の同人誌を貰いました。良く考えてみると、同人誌を手に入れたのってこれが初めてな気がする。


2次会では延々とあれこれお話。今日も濃かったよ。取りあえず、北山猛邦の『アリス・ミラー城』殺人事件は読んでみようと思います。いつになるか全然分かりませんが...。
んで。皆さんの薦めでTwitter始めました。よろしく。→ http://twitter.com/inn_hatena