コントライブ

新宿ルミネのよしもとで、はりけ〜んず前田のコントLIVEを見てきました。よしもとの芸人さんでアニメ好きと言う方のコントライブ。ゲストに女性声優を招いて、コントやら漫才やら盛り沢山な内容でした。出演は前田登, 新谷良子, 福井裕佳梨, 稲村優奈, 野中藍, やまけん, 飛び入りで山本麻里安...etc。
アニメやら声優ネタ満載の内容なんですが、これがメチャクチャ面白かった。そこまで言うか? と言う危険なネタも随所にありつつ、ほぼ全編笑いっぱなし。19時から始まって終わったのは22時の長丁場でしたが、全然気にならず。
自分はりょーこさん目当てで参加。コント1つとトークコーナーにゲーム大会、後1曲歌もあり...と満足な内容。トークコーナーは酒の話で大笑いです。どんだけ飲んでるんですか。ちょっぴり体型が丸くなったような気がするのは自分だけでしょうか...。歌は好きなアニメの曲を歌うみたいな流れだったので、多分るろ剣から歌うんだろうなーなんて思ってたら、ホントに『そばかす』が来たよ。期待を裏切りません。
他の方々では、福井裕佳梨のあまりの天然っぷりに癒されました。漫才で見せていた天然っぷりは演技じゃなかったのね。あれが素なのか...。後、稲村優奈が度胸あるなーと感心。すんごいシッカリしてますね。やまけんは普通にお笑いが合っている気がします。
こんな感じで、すげー面白かったです。お笑いに興味が無い自分がよしもとの舞台を見る日が来るとは思いませんでしたが、次があれば是非また見に行きたい。楽しかった!!