SSD凄い

自宅のメインPCに、SSDを導入してみました。Mtronの32GB。昨日のお買い物の戦利品です。
OSはWindows XP Home Edition SP3。SSDでどれだけ速くなるのか、期待半分不安半分状態だったんですが...電源ONからログイン画面表示まで、なんと30秒!! 昨日まで使ってたHDD + Windows 2000だと、約80秒だったのに...。起動速度が倍以上ですよ。OSがクリーンインストール状態と言う事もあるけど、ここまで速くなるとは予想外。それとも、XPじゃ普通? XP使うの初めてなんで良く分かりません。なんにせよ、とんでもなく速くなったので凄く満足です。
けど、やっぱりセットアップは1日じゃ終わりませんね。SSD導入のついでに、PCの中の埃を掃除して、さらにPC机も掃除して...なんてやってたら、あっという間に1日が終わりました。良く使うアプリだけ入れた所で今日は終了。続きは明日です。