GW2日目


今日は巌流島フェスティバル当日...と言う事で、朝早くから船の乗り場へ。
事前情報ではかなり混雑するとの事だったので、7時ぐらいから船乗り場に並んでみたんですが、それほど混んでいる様子も無く、販売開始の8時までノンビリ。
んで9時ぐらいに巌流島に渡り、11時過ぎぐらいからイベント開始。子供達の剣道の試合を見たり、武蔵 VS 小次郎の再現を見たり。剣道は大将戦が面白かった。自分の剣道知識はバンブーブレードから仕入れたものが全てと言う有様ですが、それでも最後の1本は見応えありました。また、何故か大綱引きにも参加。下関 VS 北九州での勝負だったので、自分は北九州側へ。1-2で負けたけど、楽しかった!! けど、まさかこの歳で綱引きとかやるとは思わなかった...。
そして目的のライブ。これも楽しかった!! 詳しくは下で。メッチャ日焼けして痛いです。基本ヒキコモリなんで、日に当たると焼けると言う事実をすっかり忘れてました。しかしこの季節で日焼けするとは...暑かったからなー。
イベント終了後は、下関をぶらついて遅い昼飯。適当に入った定食屋さんで食べた魚が美味かった。しかも安い。海がある街はやっぱり違いますね。
しかし、流石に疲れた...。無事に帰還したのは良いものの、帰りの移動は爆睡。2, 3冊本が読めると思ったのに、睡魔には勝てませんでした。焦って読む事も無いから別に良いけど。