ひたすらに掃除

今日こそは掃除! と思い立ってガシガシと片付けに奔走した1日。
まずは本の処分から...と言う事で、マンガ+ラノベで200冊以上処分。しかし用意したダンボールに詰めていったら、7割方マンガで埋まってしまってラノベはあんまり処分できず。こんなにマンガ持ってたっけ? と、我ながら不思議に思いつつ箱詰めしてました。それでも5本あった既読本のタワーのうち、1本が消滅して残りの4本も高さが2/3に。これで後3ヶ月ぐらいはなんとかなる気がします。
しかし、未だにゴクドー君とかが普通に発掘される本棚ってどうなんだろう。自分でも何があるのか把握し切れてません。3×3EYESのコミックが全巻あったのにも我ながらビックリ。とっくに捨てた積りになってた。けど、どっちも捨てられなかった...。
思い切りが良く無いと片付くものも片付かないのは分かってるけど、中々割り切れないんだよなー。