新米女神の勇者たち 1

ソード・ワールド2.0のリプレイ。へっぽこーずのGM秋田みやびがまたGMをやると聞けば、読まない訳には行きません。ソード・ワールド2.0の設定を全く知らなかったので、いきなり別の世界観になっている事に驚く所から読書開始。
ルールブックを買ってない自分としては、もうちょっと世界観とか新種族とかの説明があると助かったかなーと思いましたが...話の内容的にはほのぼのしてて良い感じ。雰囲気だけならへっぽこーずに似てる気がします。キャラの性格とか立ち位置は全然違うけど。悪党になりきれない妙な優しさがある所がこのパーティの売りでしょうか。ゾンビ退治の話とか、ちょっと甘いんじゃね? と思わなくも無いんですが、それが長所なんだろうなー。
しかしまだ1巻で序盤も序盤、さらにパーティメンバーも次の巻から増加と言う事で、このパーティが今後どうなるのか全然不明。このほのぼのとした展開が続くのか、それとも変わるのか...続きが楽しみです。