まっくん握手会

今日は秋葉原でイベント。奥井雅美トーク & 握手会でした。石丸とソフマップの2個所、両方とも参加してきました。
2店舗合わせて色々な話が聞けて楽しかったです。しかし、相変らずズバッとしたトークで、聞いていてヒヤヒヤしてしまった。3/13のバースデーライブの話も出たんですが、この前出たベストアルバム『大奥』の曲は全部やるとか。さらに、昔の曲も多く...との事。バースデーライブは選曲が読めないからなー。何を歌うのか、もんっっっっの凄く楽しみ。後5日...!!
そしてトークの後は握手会。直接お話するのは久しぶりでした。今日は1人1人、タップリと時間があったんですが...もー本人を目の前にすると、ロクな事が話せません。始まる前に何を話すかは考えていると言うのに、自分の番になると頭真っ白。今年でファン暦14年目だけど、このあたりの反応は昔から一緒。いつまで経っても慣れる気がしない。
明日も池袋のアニメイトまっくんの握手会。その後は新谷良子のライブです。明日こそ、ちゃんと話し...たいなぁ。