SAS スペシャル・アナスタシア・サービス

第1回ノベルジャパン大賞・優秀賞受賞作。
高校生な男女の双子が主役。ある日突然、妹が某国の王女である事が発覚。その国の後継者問題に巻き込まれ、妹は身柄を狙われる事になったが、護衛としてやってきた3人の美少女が同居する事になって...と言うお話。
普通な感じ。護衛としての英才教育を幼い頃から受けてきた3人はちょっと浮世離れしていて、日常生活ではたまにトラブルが...と言う展開で、内容は若干コメディっぽいけど、基本は主人公達双子と護衛3人娘の友情モノ? と言う印象を受けました。
裏切ったり仲直りしたり、双子が実はアレで、最後にドンデン返しがあったりと、結構盛り沢山なだったのは良いのですが、いつの間に主人公達と護衛3人が仲良くなったのかが、微妙に曖昧な気が。フラグらしいフラグが無かったように思うんだけど...なんか読み落としてる? もう少しこの辺の展開が詳しく読めれば、もっと楽しめたかもと思うと、ちょっと残念でした。今後に期待。