暗闇にヤギを探して 3

シリーズ新刊。これにて完結だそうです。
各ヒロインの視点からの構成になっていて、主人公視点の部分は殆ど無し。幼馴染の風子と、先輩の千歳。この2人から見た主人公への恋をどうするか...と言う感じで話が進みます。
うわー、すげぇ急展開。1, 2巻で繰り広げたラブコメに、一気に決着をつけたような感じ。しかし、風呂敷を畳んだように見せかけて、微妙に投げっぱなしになってる設定があるのもすげぇ。先輩の食事事情とか、記憶喪失とかどうなったんだろ?
ブコメ部分については、素直じゃない風子が遂に...と言う展開が非常に良い感じでした。しかも、一度幸せな展開にしておきながらも中盤の事件で突き落とすと言う2段構えにやられました。先輩の出番が少なめだったのはちょっと物足りなかったけど、メインヒロインが誰だったかを考えれば、こんなもんですかね。
と言う訳で。1,2巻の不思議要素が薄れ、3巻で急に普通のラブコメになってる所が少々気になりましたが、それなりに満足なシリーズでした。次回作もチェックの方向で。