魂振の練習曲

スーパーダッシュ文庫からデビューの新人さん。シナリオライターの人だそうです。
神社の一人息子な高校生が主人公。ツンデレ風味な幼馴染と一緒に、仲良く学園生活を送っている主人公の元に、ある日美人の許婚が到来。巫女として一つ屋根の下で暮らすことになるが...。
こんなお話。押しかけ女房と幼馴染の間で、壮絶なバトルが繰り広げられるものだと期待して買ったんですが...それほどでもなく。設定の割にはラブコメ度が高くなかったのが残念でした。
また、終盤のバトルも唐突な感じが否めなかったし、主人公の心変わりも急過ぎるような気がしたし...と、この辺も残念。読み終わって、設定は美味しかったのになぁと思ったり。こんな感じで、個人的には微妙な1冊でした。