新本格魔法少女りすか 3

りすかの3冊目。
夏休みに入り、前巻で『6人の魔法使い』を探しに出た創貴達ですが、さっそく登場した敵相手に、結構ボコボコ。
しかし、そんな状況の中、創貴相手にタンカ切るりすかが格好良かった。逃げを考えた創貴を一蹴する、その想いが熱くてよかったです。りすかは創貴の1歩後ろにいるような印象があったんですが、言う時は言うなぁ。
何時にも増してのっぴきならない状況に追い込まれている創貴達ですが、これだけの覚悟を決めているりすかがいるなら、どうにでもなる気がしてなりません。
後、創貴にスポットの当たった3話目も暖かくて良い感じ。ラストなんか酷い事になってるのに、最後に呟いた創貴の一言で、その危機的な印象が吹っ飛びました。ここからどう挽回してくれるのか、続きが楽しみです。