謎のアクセス

今朝日記をチェックしたら、ページビューが4000以上回っててビックリ。しかも、別につけてるカウンタ(同一IPの連続アクセスを無視する作り)は無反応なのに、ページビューだけは秒単位で増えていくと言う、謎な現象が起こってました。
どっかからリンク張られたのかとも思ったけど、それらしいrefererは無かったので、かなり不気味。放っておく訳にも行かないんで、プライベートモードに移行して様子見してました。んで数時間後に確認したらアクセス数は落ち着いたんですが...原因が分からないのが怖い。一体なんだったんだろう?
気を取り直して、夜はやまけんトークライブ。ロフトプラスワン初体験でした。平日なのでかなーり強引に時間作っての参加でしたが、それに見合う内容でとても楽しかったです。無理にでも行って良かった...。