やまけんトークライブ[SPECIAL]〜アニソン歌声喫茶 Vol.2〜

やまけん氏主催のトークライブに初めて行ってきました。
場所は新宿ロフトプラスワン。出演者が、やまけん(OND)、影山ヒロノブ石田燿子鷲崎健Marina del rayと言うメンバーでのアコースティックライブ & トーク
19時から始まって、終わったのは22時ぐらい。平日の夜だと言うのに大盛況で、会場は満員状態でした。すげー楽しかったです。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

1曲名前が分からない曲があったので、不完全な内容になってます。

  1. BRAVE HEART(影山ヒロノブ
  2. 牙狼 SAVIOR IN THE DARK(影山ヒロノブ
  3. 女神の戦士〜Pegasus Forever〜(Marina del ray
  4. Strike Anywhere〜誓いの時〜(Marina del ray
  5. OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜石田燿子 + 鷲崎健 + Marina del rayのギターの人)
  6. Sugar Baby Love(石田燿子 + 鷲崎健 + Marina del rayのギターの人)
  7. 乙女のポリシー石田燿子 + 鷲崎健 + Marina del rayのギターの人)
    • 休憩
  8. トークコーナー(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
    • 春の新番アニメの主題歌を勝手に作るコーナー。
    • あれこれ迷走した挙句、最終的に『アイドルマスター XENOGLOSSIA』のテーマソングに決定。
  9. Welcome(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
  10. でてこいとびきりZENKAIパワー!(鷲崎健 + 内田稔
  11. スクランブル(鷲崎健 + 内田稔
  12. とっとこハム太郎の歌(やまけん + コイシ)
  13. サザエさんの歌(やまけん + コイシ)
  14. サトー無線の歌(やまけん + コイシ)
  15. sailing day(やまけん + コイシ)
  16. ジェットマンの何か?(影山ヒロノブ
  17. 夢光年(影山ヒロノブ + やまけん)
  18. CHA-LA HEAD-CHA-LA(全員)

感想とか

と言う事で行ってきました。
トークライブは初めてだったんですが、こんなに笑うとは思いもよらず。お酒を飲みつつ、マッタリと音楽を楽しむ感じを想像してたんですが...トークがあまりにも面白すぎて、終始笑いっぱなしでした。
特に春の新番の曲を勝手に作るコーナーが素晴らしかったです。やまけん & 鷲崎健トークがスゲェ。終始笑いが絶えませんでした。最っっ高。詳しい部分は覚えてないけど、ひたすら笑った事だけは覚えてます。
なんつーか...やまけんさんってタブリエの偉い人のはずなのに、ネタがヤバ過ぎ。株主総会で怒られたそうですが、このトークのノリなら納得です。けど、このぐらい弾けてる方が面白い。
後、鷲崎健のギターは何度聞いてもホント上手いです。今日も半分以上コレ目当てで行ったようなもんだしなー。ノリまくって弾いてた『スクランブル』とか、すげー盛り上がり方でした。アコースティックなのに。
このイベント、他のライブに比べて出演者の方々と観客の距離感がとても近いのが素晴らしいです。一緒になって盛り上がる感じが、すんごい楽しかった。また行きたいんで、今後も継続して開催して欲しいです。
参加された方々、お疲れ様でした。