神様のおきにいり 4

シリーズ新刊。
今回は猫の話。とある事情により、力の大半を猫に預けた珠枝。その力の回収を巡って、騒ぎが起こります。
安定して楽しめるこのシリーズですが、今回も面白かったです。
力を預けて小さくなった珠枝とか、ネコミミモードな珠枝が可愛らしくて良い感じ。主人公とのほのぼのとした掛け合いに心が和みます。
しかし話の流れ的には、珠枝よりもコヒロとその姉の方が目立ってたような気が。コヒロ好きとしては嬉しい限りです。クールだけど、どこか抜けてる性格が素敵。休暇を貰ったからと言って、真っ先に主人公の所に来るのも凄い。姉も登場したとあって、今後もこのキャラからは目が離せません。
後は、縛鎖の小人達の出番がもう少しあれば嬉しかったんですが...今回は彼らの正体が分かっただけでも良しとしますか。
と言う訳で、普通に満足な1冊でした。続きも楽しみです。