イロイロと

はてながメンテで1日止まってました。金曜日の分も書いたので、今更更新。
さて。今日は朝から秋葉原へ。「PPPH後の祭 3rd STRIKE! + DESSERT」のチケットゲット。これで本編と追加公演、両方とも参加できそうです。3連休の予定が、さらにキツキツになってきました。
夜は友人に呼び出され、飯。んでその後、本屋に行ったんですが、ここで意外な発見が。
1月の新刊だった、賽子(ダイス)の国の魔法戦士―ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー〈2〉 (富士見ドラゴンブック)。表紙がリウイだったので、いらねーと回避してたんですが、表紙をめくってみてビックリ。
なんとそこには、タリアにソアラ、イシュカ、スラン、ウィブ、ピコ...。コクーンのメンバーが。コクーン好きとしては、これを見過ごす訳には行きません。そのまま買ってしまいました。ちょっと読んでみた所、地底に引き込まれるキッカケの冒険で、コクーンの1番最初のリプレイっぽい。初出が1991年とかなってるし。
こういう予想外の出会いは嬉しいですね。表紙だけで判断しちゃダメだなぁ。次からは、とりあえず表紙はめくってみる方向で。