ほおむステイ☆でい〜もン!

第7回えんため大賞東放学園特別賞受賞作。
これは微妙でした。毒にも薬にもならんと言うのは、まさにこの事でしょうか。
3つの願いを叶えてくれる魔神・ペイモンが封印された壺を拾った主人公。お人よしなのでコロッと騙され、その願いでペイモンを解放してしまう。しかし、騙して解放させたために、解放者の傍にいないと不幸になる...と言う呪いが降りかかってしまったペイモンは、そのまま主人公の家に押しかけて...と言うお話。
コメディとしてはなんか物足りないし、ラブコメとしても微妙。せっかくの魔神も、あんまり活躍してないし...と、どの部分を中心にして楽しめばよいのか、イマイチ掴みきれないまま読み終わってしまいました。仔猫が可愛かった事ぐらいしか、印象に残ってない...。残念。
続きが出ても、多分買わないだろうなー。