age EXPO 2006

今日は昼過ぎから秋葉原へ。秋葉原クロスフィールドで開催される『age EXPO 2006』に奥井雅美が出ると言う事で、遊びに行ってきました。
トークイベントだったんですが、アージュ関連の話はあんまり無くて、奥井雅美栗林みな実の1年を振り返るような内容でした。奥井雅美はBETAの帽子かぶって登場。栗林みな実の奥井信者っぷりが聞けて面白かったです。
さらに、来年の予定は? と言う話の中で、アニサマと言う単語が。詳しい事は言えないと、お茶を濁してましたが...アニサマの名前がまっくんの口から出た時点で、やる方向で動いていると考えて良い気がします。正式発表が無い限り、油断はできないけど。
そう言えば、JAM Projectのライブツアーに追加公演があるそうで。2/18@東京厚生年金会館。しかもゲストに、なんと水木一郎!! チケット取るの大変そうだけど、行くしかないね。栗林みな実のライブも、追加公演が2/17@中野サンプラザであるらしいです。こっちはどうしよう。
イベント後、アキハバラデパートをぶらっと1周。今年で閉店なので、これが見納めです。3Fのマクドナルド、店員がメイドでした。1Fでキジ丼食べようと思ったら、いつの間にかトリ丼? に名前が変わってました。しかもすげー混んでたんで、食べずに撤退。あのデパートは、混沌とした雰囲気が結構好きだったんだけど、生まれ変わった後はどんな姿になるんでしょうね。