裁縫の日

連休最終日。今日は1日、針と糸を手に、布と格闘してました。
と言うのも、最近カバンを新調したのですが、デザインが気に入って買ったものの、ポケットが少なくて、使い勝手がイマイチ。カバンの中に仕込んで使う小物入れ? みたいなモノを導入したけど、これも微妙にサイズが合っていなくて使い辛いまま。
それなら自分で使いやすくしてしまえ...と言う事で、今使っている小物入れをセッセと改造。鋏でぶった切って丁度良い大きさにして、端部を縫合。さらに、小物入れの裏面とカバンの内面にマジックテープを仕込んで無事完成。
半日かかったけど、結構納得の行くモノが出来ました。見た目はあんまりよろしくないけど...カバンの内側だし、まあいいか。明日からの活躍に期待です。