護くんに女神の祝福を! 9

アニメも始まった、『護くん』の新刊。前巻からの続きで、南の島を舞台にした話の後編です。
銀のマリアを狙う敵との争いも、これでひとまず完結。終盤のエメレンツィアがメッチャ格好良かったです。己の誇りを守り貫くための決意と、その戦う姿がすんげー熱くて素晴らしい。最高でした。
後は、護くんがビアトリス制御を学ぶ事を志したきっかけとなった「あの人」が、遂に登場。そのせいか、護くんも格好良かった。敵と戦う姿も良かったんですが、それ以上に、最後の決闘が好きです。自分に自信を持ち、さらに芯がシッカリと通ったような姿で臨む護くんを見ていると、随分成長したなぁと。
と言う訳で、かなり満足な1冊でした。あとがきを読む限り、そろそろクライマックスのようで。このバカップルの行き先がどうなるか、非常に楽しみです。