漢字バトン

id:KeiKomoriさんより回ってきました。自分のイメージは「安」だそうです。安定なんてしてないよ! 行き当たりばったり上等。
以下、回答です。
1:好きな漢字

なんだ、好きな漢字って?
「雅」とか読みが綺麗ですね。
「斎」とか「衛」は形が格好良いとか思う事もある。

2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは?

お題は「春」「夏」「秋」「冬」。

「春」:春は出会いの季節です
「夏」:なつのまものーーーーーー

ここでネタ切れ。残り2つは思いつかなかったので適当に。

「秋」:好きな季節。暑くも無く寒くも無いのは素晴らしい事です。
「冬」:寒いの嫌い。帰れ!

3:次にまわす漢字

「花」「鳥」「風」「月」
なんとなく頭に浮かんだ。

4:大事にしたい漢字

思い浮ばない。

5:漢字についてどう思う

昔はひらがなだけ使ってれば良いのにと、子供心ながら思ってたり。
今は逆に、漢字じゃないとシックリ来ない。

6:最後に好きな四字熟語を3つ

「因果関係」
「起承転結」
「悠悠自適」

四字熟語の好き嫌いを考えたのは初めてだ。
「今が良ければそれで良い」みたいな意味の言葉ってなんか無かったっけ。

7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

7人? 無理。3人で。

id:deltazuluさん 「淡」 文句を言いながらも、淡々と仕事をこなすイメージが何故か頭の中に。
id:kanadaiさん 「響」 たまに凄く共感できて響く感想があります。
id:asagiharaさん 「驚」 あれだけの活動時間はどうやったら生み出せるのか、いつも不思議でなりません。

面倒だったらスルーしてください。