アスラクライン 3

シリーズ第3巻。
今回は先輩が記憶喪失になる話。普段は元気だけど厄介な先輩が、おとなしくて優しい性格に変わってしまうところから話が始まります。
ブコメ要素に拍車がかかり、普通に面白かったです。今回の主役は間違いなく珠浬先輩。普段とは違う性格になった先輩が、良い感じに主人公の回りをかき回します。やっぱりラブコメはこのぐらいドタバタしないと。
そんな先輩ですが、過去が少し明らかに。なんでサイボーグみたいな身体になったのか、その辺りの話が書かれてます。結構重い過去でしたが、それ故キャラの設定も深まって良かったかと。
しかし1巻で語られていた世界の謎については、全く進展無し。あとがきを読む限りでは、これで大体主役は出揃ったようなので、次から大きく動きそうです。ラストで真のヒロインも表舞台に出てきたことだし、楽しみ。