女子バレー

いつの間にかバレーボール女子のワールドグランプリが始まってますな。大抵のスポーツには大して興味が無いんですが、女子バレーだけは何故か毎回見ています。熱い展開が多いのがとても良い感じなのです。ロマサガでシフと戯れている場合じゃありません。最初から最後まで見入ってしまいました。
今日は対ブラジル戦だったわけですが...凄かった。第5セットで、日本が差をつけられた時はこのままズルズル行くのかと思ったけど、きっちり追いつくどころか、先にマッチポイント。本当に熱い試合でした。こういう試合があるから、いつも見ちゃうんだよなー。
しかし1,2セット連取したときは、このまま勝てるか? と思ったのですが、さすがブラジル。最終セットまでもつれこんで、最後は持っていかれましたな。もう少しで勝てる所だったのですが...残念。