ミンストレルソング15日目

今日は殆ど進まず。やった事といえば、パトリックを仲間にしたぐらい。やっていて今回のパーティ構想が決まりました。名付けて「ロマサガの暗黒面」。以下、設定です。
イスマス城が陥落、その後も船が難破したりと不幸が連続し、そのままグレた我らがアルベルト。「世界はみんな敵なんだ」とヤバ目な台詞を呟きながら自分の殻に閉じこもり、近づく者を片っ端から傷つけていく感じで。と言う事で今回は四天王とデスの全殺を目標にします。
2人目はパトリック。エンディングでは結構格好良い台詞を吐いてますが、その完全に悪役な面構えはどうやっても隠せない。表面では皇帝に誠実な振りをしていますが、腹の中では「この国は私のものだ」なんて考えているに違いありません。
次、ジャン。パトリックの手下。二枚目な態度で女性に近づくものの、腹の中では絶対食い物にする事しか考えてません。国の予算を使い込んで交際費に回していたところをパトリックに見抜かれ、その後、彼の手足として働くようになりましたとさ。
4人目、ファラ。ウハンジのハーレムに捉えられた彼女は必ずジャミルが助けてくれると信じていた...が、実際に助けに来たのは翼の生えた変な男(アルベルト)。「ジャミルは私の事なんてどうでも良かったんだ...」と悲観にくれ旅に出る。確かにあなたの愛しのジャミル君は、アルベルトがハーレム捜索の依頼を受ける前にブルエーレのPUBでくつろいでましたよ。「南エスタミルにはいられなくなっちまった」みたいな事を呟いていたので、丁重に装備を剥ぎ取って差し上げました。今ごろ途方にくれている事でしょう。
最後はナイトハルト。腹黒いキャラを語る上で、こいつを外す事は出来ません。サルーイン復活を裏で操っていたとしても、全く不思議ではないぐらい怪しい奴です。サルーイン戦ではどんな台詞を言ってくれるのか楽しみです。最有力候補は「私と手を組まないか」。
と言うわけで、今回のメンバーは、アルベルト, パトリック, ジャン, ファラ, ナイトハルトに決定です。全然設定考えるのに全然時間かけてないのでありきたりな内容になってますが...時間かけても大差ない内容になりそうな気がする。
しかし、暫くはキャラ集めに時間をとられそう。どのキャラもシナリオが進まないと仲間にならないからなー。