ミンストレルソング23日目

4周目、アイシャで開始。そろそろ普通にやるのも飽きてきたので、今回はちょっと趣向を変えてプレイする事にしました。目指すは魔法のみでクリア。魔法大作戦です。...今作のアイシャって、何故か魔女っ娘っぽいイメージがあったもので。パーティ編成は以下の通り。既に誰か同じ様な設定でプレイしている人が居そうな気もしますが...まあいいか。自分でやる事に意味があるのです。
まず一人目、魔女っ娘ものにかかせないもの。そう、それはペットの存在。主人公を導く小動物が必須です。ロマサガで小動物っぽいのはシルベンぐらいなものですが、生憎アイシャじゃ仲間に出来ません。しかし、シルベンよりも最適なキャラがロマサガにはいるじゃないですか。そう...ゲラハです。ロマサガ中、最もペットっぽいキャラと言われると、シルベンでもブラウでもなくてゲラハなんだよなぁ。
次。魔法の先生。主人公に変身用の道具を渡したりペットを授けるのが役回りのキャラです。ここにはミリアムを起用。アイテム授けたりはしないけど、魔法の先生と言ったらこの人でしょう。ホントはミリアムを主人公するのが一番魔法少女ものっぽいけど。
三人目は主人公の男友達、もしくはちょっと気になるあいつ役。これも必須の役柄ですな。この役にはジャミルを使うことに決定。ジャミルとはウハンジのハーレム事件を通して知り合うので、イベント的にも丁度良い感じ。
ここまではスラスラと決まったものの、残りの一人を誰にするか悩み中。後、魔女っ娘ものに必要な役って何があったっけ。やはり、主人公のライバルあたりが相場なんでしょうか...。そうすると、ジャミルを巡る争いを考えるとファラかなー。
制限は「武器で攻撃しない事」だけ。攻撃に使わなければ、装備するのは可とします。聖杯で奇蹟の水使うのも可。あんまり厳しくやる気もないんで、緩めの縛りですが...ちゃんとクリアできれば良いけど。