増設すべきか

今日は昼過ぎに起きてダラダラと。あんまりやる事無かったので、部屋の片付けに手を付け始めたのですが...開始早々断念。つーか、どう考えても本が片付かない。しまう場所無いって。最近は積むに任せて保管していたのですが、積むにしてもそろそろ高さが限界になってきているのを見て...ヤバイ。早急に手を打たないと、年明け早々、おそらくは忙しい時期に、本格的に保管場所に困る事になりそうです。
いらんマンガを処分して場所を空けるか、新しく本棚を導入するか。マンガ処分した所で、溢れている本をしまっただけで一杯になりそうだし...後者の方が魅力的なんですが、置く場所作るのが大変なんだよなー。あー、すげー年末にドタバタしそうな予感がする。