ドラクエ8

遅ればせながらドラクエ8買いました。最初に買いに行った店ではPSP待ちの行列が出来てたんで、別の店行って購入。PSPは、やりたいソフトが発売するまで様子見。
さて。RPGやる時、最初に困るのが名前付け。いつも凄く悩みます。しかし今回は、主人公はお城の兵士だと言う事なので、兵士 + 勇者 = ? と考えたら、最初に浮かんだのがロードスのスパークだったので、サクっと決定。スパークでゲーム開始です。聞いていたとおり、ロード早くて待ち時間が少ない。ストレス無くていい感じー...と思っていたら、最初のダンジョンで、最初に会った敵相手に全滅。気を取り直してもう一度挑んだら、またもや即行でスパーク君がお亡くなりに。弱い...弱いぞ、スパーク。名前が悪かったんだろうか...なんて考えもチラッと頭の隅をよぎりましたが、多分自分がヘタだったんでしょう。装備品が高いんで、何も買わずに乗り込んだのが間違いだったんだろうか?
このペースで死んでるとクリアできるのか不安になってきますが...まぁ年内を目処にノンビリやっていこうと思います。