完全読本ゲット& 『倒凶十将伝』の新刊が出るらしい

ライトノベル完全読本 Vol.2』購入。ざっと目を通しただけで、まだ全然読んでないんですが...ものすげー豪華な顔ぶれですなぁ。新城カズマ賀東招二の対談とか、夢枕獏秋山瑞人の対談とか。先日出た『このライトノベルがすごい! 2005』とは結構ベクトルが違う感じで、作品紹介と言うよりも、作家さんなどの作り手側に重きを置いた内容になってます。たっぷりと読み応えがありそうなんで、ジックリと読む予定。しかし、久しぶりに新城カズマの名前を見た時は嬉しかったのですが...同じぐらい「シリーズの続き書いてくれ」と思ったり。『狗狼伝承』でも『イスベルの戦賦』でも『ジェスターズ・ギャラクシー』のどれでもいいから...待ってるっつーの。
ところで。遂に『倒凶十将伝』の新刊が出るっぽいですね。『ヨーコ』シリーズが一段落した後、来年の早い時期だと、庄司卓本人のブログに書かれてました。ようやく出るのか...。全く音沙汰が無かったので、完全に打ち切られたのかと思ってました。前巻が出たのって、前世紀の事だからなぁ...。いやー良かった良かった。
これで残るは『ダンシング・ウィスパーズ』ですかね。こっちも長いこと音沙汰無いけど、『倒凶十将伝』が動いてちょっと希望が持てました。『ヨーコ』が完結したら、『ダンシング・ウィスパーズ』を書いてくれないかなぁ。