寒すぎ

もうすぐ10月も終り。夜、部屋の冷え込み方が本格的にキツくなってきました。特に足元が冷える...。布団にくるまってノートPCで遊ぶと言う案は、そのまま寝てしまいそうなので却下。掘りゴタツがあれば最高なんですが、家の床はどう足掻いても掘れそうにありません。次善策としては、小さなハロゲンヒータか0.5畳ぐらいのホットカーペットあたりの導入なんでしょうか。
しかし迂闊に導入すると、電源がヤバイ。テレビつけると蛍光灯が点滅するような環境で、暖房器具使うのは危険な気がします。PCのモニタをCRTから液晶に変えて少しはマシになったものの、それでもなぁ。5〜60Wぐらいで良さそうなものを探しますかね。