買い物

最近、やたらとPCがフリーズします。大抵はコールドスタート時、BIOS読みに行く前とかOSが起動した直後に固まる。BIOS読んだり読まなかったりするあたり、多分電源がヘタってるんだろうねって事で、新しい電源を購入。将来性を考えて400Wの電源にしてみました。現状だと明らかにオーバースペックだけど、まぁ大は小を兼ねるし。
もう暫く使ってみないと何ともいえないけど、今の所不具合も無く快適に動作中。このまま直ってくれれば良いのですが。起動にコケるのは心臓に悪いからなー。
せっかく出かけたので、ついでに色々買い込んでみました。最近は3.3Vのレギュレータなんてものがあるんですなぁ。思わず買ってきて、GBAの電源を自作。これで電池無しで動かせます。随分と久しぶりに半田ごてを握ったもんだから、見た目はイマイチだけど...まぁケースに押し込んであるから外からは見えないし。動いてるから良しとしよう。
そういえば、宝島社のラノベアンケートって締切明日でしたな。まだ何にも考えてない...。