無人惑星サヴァイヴ

最近書いてませんでしたが、一応観てます。今週は第51話。星を飲み込もうとしている重力嵐に、宇宙船の重力制御ユニットで対抗すべく、空へと飛び立つ話。
冒頭で一通りのカップリングを確認。全部無難な所に落ち着きましたな。しかし、先週のハワード&シャアラは一体なんだったんだろう。そして宇宙船に乗って飛び立つ一行。発進のシーンは結構格好良い。チャコのヘッドセットの付け方に笑った。ネコミミがヘッドセットつけるとこうなるんですな。覚えておこう。
ルナとサヴァイヴのやりとりは...かなり微妙。力の説明は意味不明だし、サヴァイヴはコロコロ意見変えるし。もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。
これで残りが後一話と言うのが信じられないんですが...多分船は、重力嵐を鎮めた影響でコロニーまで戻るんだろう。アダムを星に残している辺りが、微妙に帰る要素になっている気がします。あんなでっけーカブトムシをコロニーに持ってったら大騒ぎだろうし。どうなることやら。