遂に出るのか

FF3がニンテンドーDSに移植だそうで(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041007/nds.htm)。過去何度かリメイクされると言う話が持ち上がったものの、ただの一度も成されなかったFF3の移植ですよ!! これだけ大々的に発表したんなら、今度こそちゃんと出るんだろうなー。後は、どんな形で移植するのか...ただの移植なのか、それともリメイクなのか、気になる所です。まぁ、携帯ゲーム機に移植する以上、セーブ周りは中断機能とか加わるんでしょうね。それともFF4以降みたいに、セーブポイントでも設けるんだろうか。なんにせよ、クリスタルタワー攻略途中でセーブができる...よね? 裏技の類も残っていると楽しいんだけど、これは流石に無理だろうなぁ。せめて、エウレカの宿屋ぐらいは残しておいて欲しい。
これで『君のためなら死ねる』とFF3で、買いたいソフトが2本になりました。これで、ニンテンドーDS買うことがほぼ決定。しかし、発売日は12/2(木)と平日なのが微妙です。発売日当日に買う必要は無いけど、売り切れてしまって待たされるのは嫌。どうしたもんか。