てのひらのエネミー 3

早いもので、もう3巻。
前巻で住んでいた街を離れた主人公。この巻では、新たに別の場所で魔王として動こうと、その拠点を探しに出る。そして新しい城に辿り着くが、そこには...みたいな感じ。1巻の頃と比べると、ガイツのコメディ部分が少なくなってきているのが良い感じです。前に微妙に噛み合ってない印象を受けたものですが、今は全然そんな事もなく。普通に面白いです。
今回、幼馴染が出てきてるんですが、これがまた。強気に振る舞っているものの、それは素直になれない裏返しと言う、素晴らしい活躍をしています。このキャラと2巻までのヒロインが遭遇したら、一体どうなるんだろう。多分その内書かれるだろうと、読みながらワクワクしてました。壮絶な修羅場になりそうだ...。
しかし、そんな楽しげな未来を想像したものつかの間、随分とヘビーな終わり方。まぁ多分、誰かに助けられるんだとは思うけど...それにしてもなー。どうすんだろ。