雨嫌い

昨日買いそびれていた本を買いに行こうと思ったけれど、今日は起きたら雨。いきなりやる気なくして、そのまま家に篭ってました。雨の日に外出るのは嫌いです。
篭りつつ、この前作ろうと思ったASIN/ISBN記法の詳細モード入力支援スクリプトに手をつけ始めたのですが...途中まで作って、「別にASINページから情報持ってくる必要なくねぇ?」とふと気付く。と言うのも、ASINページに記載されている情報で、自分が欲しいものって殆ど無いと言う事実に気が付いたからでして。amazonのタイトルって、巻数とかが変な感じになっていること多いし、イラストレータの名前がある本と無い本が入り混じってるし、結局ASINページからデータ持ってきても、手直ししたくなる部分が多そう。しかもASINページからデータ読み込むのって、アクセスするのは簡単だけど、そこから必要な部分を切り出すのが面倒で、やる気なくしかかってたし...。
そんな訳で、書名とか著者名とかのデータを入力すると、タグ周りの記述をくっつけて挿入してくれるようなスクリプトに方向転換。これだと大分簡単になるんで、最後まで作れそうな気がします。目標は今週中に完成と言う事で...。