ASIN/ISBN記法の新機能

ASIN/ISBN記法に、詳細モードが追加されました。「ISBN:482911648X:detail」と書いてみると、こんな感じ。

要は、はてなのASIN記法で張られるリンク先の内容が、そのまま挿入される。毎日のように本の感想を書いている身にとって、手動で書く部分が大幅に減るので結構助かるのですが...いくつか難点が。
「評価」という項目があるのはどうなんだろう。この数字は、各ASINに対して、はてなユーザーが投票した評価(5段階)の平均値なのですが、今のままだと、そのASINを紹介している人の評価にしか見えません。はてなの仕組みを理解している人だけが訪れるのであれば別に問題ないんですが...現実、そんなわけも無く。あたかも自分の評価のように見えてしまうのは、あまり嬉しくありません。
この記法で挿入された部分では、キーワードの抽出が行われないのもなぁ。作者の名前や作品名そのものがキーワードになっている事もあって、自分は時々、そこから他の人の日記を辿る事があります。けどこの仕様だと、それも出来ない。
後は、出版社じゃなくて文庫名を紹介したいとか、イラストレータの名前も欲しいとか。まぁこの辺は自分の趣味がモロに入っているので、ただの我儘ですが...。
今のままだと、ちょっと使う気にはなれない。せめて「評価」とキーワード抽出だけでも、何とかならないもんでしょうか。