プレリに行ってきた

無事朝起きれて、神河物語のプレリに参加。良い成績で終われて、かなり楽しく遊べた大会でした。
帰宅後スポイラーに目を通したんですが...これまで基本的には英語パックで遊んできたけど、このセットばかりは、日本語パックの方が良いのかもしれない。英語版のカード名がちょっと...なので。「神」が「kami」とか、「師範」が「sensei」とか、他にも微妙な訳がイッパイ。
これまでのセットでは、英語名を日本語名に翻訳してましたが、神河物語では日本語名を英語名に翻訳してるんでしょうか。日本語カード名は、綺麗にまとまってて格好良いです。《山崎兄弟》とか《せし郎の息子、そう介》なんて名前には、何故か惹かれてしまう。いきなり限定構築やりたくなってしまった。
他にも格好良い名前のカードが沢山。もう少ししたらホビージャパンのサイトに公式のカードリストが出ると思うんで、興味のある人は眺めて見るのも面白いかもしれません。