スカイワード 2

今年5月にデビューした新人作家さんの2冊目。
城専属のリュージュ乗りとなった、主人公・アケル。大好きな「空を飛ぶ」と言う事を仕事に出来、舞巫女姫・ナナとも会おうと思えば会える環境で暮らすことになったアケルだったが、しかし、戦争の影がチラホラと...。
こんな感じ。前半は微妙なコメディっぽいノリ、後半はシリアス。コメディ部分もそこそこ楽しめるのですが、やはり読みどころは後半部分です。突然に凄い事態になって、そのままラスト以下次回を待て、となるのでかなり続きが気になる形になってます。
個人的には1巻の方が面白かったように思えました。前巻では、アケルが前向きに困難へと立ち向かっていく様が良かったのですが...今回はどっちかと言うと少し後ろ向き部分が多かったからなー。話の流れとしては自然なんだけど、そこが少し気になってしまったもので。後、ヒロインであるナナの出番が少ないんじゃないかとも思った。
しかし今回は1冊で完結していないので、次巻以降の内容で全然印象は変わる気がします。ナナの出番もグッと増えるだろうし、この展開だと、熱いアケルが期待できそうだし。楽しみです。