神河物語 プレリリーストーナメント

と言うわけで、プレリ行ってきました。事前にスポイラーに目を通す事も無く、FAQだけ読んでの参戦。新しい能力とかもロクに確かめずに行ったので、随分と新鮮な感じが。
豊富な除去と、ソコソコの生物、そして決め手になる生物と、一通り揃ったパック。全部が全部知らないカードなのですが、一枚一枚読んでいくだけで楽しい。ノンビリとデッキ組みたい所ですが、時間制限があるためそうもいかず。とりあえず強そうなカードのある色で、デッキ構築。組んだときには、ちょっと押しに欠けるかなぁと思ったのですが...。
いざ対戦を始めてみると、思った以上にデッキが回る。やたらと引きが噛み合ったし、なによりトップデッキが強かった。「あのカード引かないとヤバイ」と思った次のターンに、きっちりそのカードを引いてくる、なんて事が1度や2度ではなかったです。
結局そのまま最後まで負ける事なく。大量のパックゲットでホクホク。スカージのプレリの時も成績良かったし、プレリとは相性良いのかも。いや、楽しかった。
しかし新能力である、武士道と連繋と転生と反転ですが、武士道以外どれもほとんど使わなかったし使われませんでした。連繋は微妙に見たけど、反転は1回しか使われなかったし、転生なんて1回も遭遇せず。こんなものなんでしょうか?