アホ話

今日は友人達とと夕飯。マリみての話になって、ギガンティアって合体しそうだよね、とか、いや一つ目で棍棒振り回してる感じがするとか、キネンシスは物を触らなくても動かせるんだ、等々、おそらくどこかで一度は繰り広げられているであろう馬鹿話を繰り広げてみる。どのキャラが好きかと言う話になった時、由乃さんと答えた友人に、「同じく由乃さん」と告げてみた所、「由乃さんは俺のだ!!」と激しい反発(かなり誇張)を受けたり。こんな馬鹿話が堂々と店の中で出来る辺り、まだまだ日本は平和のようです。
ちなみに。残りの2人は「白」「蟹」だそうで。「紅」の不人気っぷりが少し面白かった。
さて、話は全然変わりますが。各所で見かけたのですが、宝島社から『このライトノベルがすごい!』が販売されるそうで。タイトルはまだ仮題だそうですが、何軒かのサイトの管理者の方々にはアンケートのお願いメールが届いているようです。自分の所はメアド公開してないし、『このライトノベルがすごい!』に参加したときも非公開のままだったので来るわけないのですが、web上でアンケートなり投票なりがあるなら、ちょっと参加してみるのも面白いかも。
しかし、前回の企画を行った方々には伝わっているのでしょうか? 仮題となっているのは、まだその辺りの整合が取れてないせいだと思いますが...。