銀河英雄伝説 1

田中芳樹に初挑戦。ようやく1巻読み終えました。今更説明するまでも無い作品ですね。
今まで田中芳樹と言う作家は、なんとなく敬遠していたのですが...読んでおくべきでした。スゲー面白かったです。所々疑問に思う設定やら何やらがあるのは否めませんが、そんなもん全然気にならないほど、話が面白い。主役級のキャラはどれもしっかりと立ってるし、今まで敬遠していたのをかなり後悔。長くに渡って、多くのファンを生んでいるのは伊達じゃなかったんですなぁ。
基本的に英雄譚は大好きだったりするので、ラインハルトとかヤンがこの先どんな道を歩んでいくのか、非常に楽しみです。
しかし読んでて思ったのですが、ラインハルトの姉って既に死亡フラグが立っているような...気のせいであってくれれば良いのですが。