小指の痛み

ここ数日、一日中キーボードを叩きっ放しなんですが、お陰で左手の小指が痛い。何か書いてるとき、自分はかなりキーバインドを多用してて、マウスはあんまり使いません。そこでCTRLキーをやたらと使うんですが、CTRLキーを「A」のすぐ左に配置しているため、左手小指の使用率がずげー高いんです。朝から打ってると、大体夕方ぐらいには痛み出す感じ。
どのくらい痛むかと言うと、小指でキーが打てなくなるぐらい。そんな時は代わりに薬指で打つ事にしているんですが、非常に打ちづらい。プロのプログラマの人たちって、自分なんかよりもずっとキーボードを叩いていると思うんですが、こういう特定の指が痛くなるって事は無いんでしょうか。何か対策があれば聞いてみたい...。